<< The Social Network 博士の愛した数式 >>

ドラマ「すいか」名言集

【第1話】
教授: あなた今、この世にそんな女がいるとは信じられないって思いましたね。
基子: はい。
教授: それは違います。色々いて、いいんです。
基子: 私みたいなもんも、いていいんですかね。
教授: いて、よし。


【第4話】
刑事さん:
飛行機のパイロットより宇宙飛行士の方が偉いとか、そういうこと本気で思ってます?
じゃあ信用金庫のOLは何なんですか?
お豆腐屋さんより上ですか、下ですか?
それ、つまんないでしょう。

(中略)

人間は変われますよ。


【第4話】
基子:
私も逃げたい。親から、仕事から、こんな自分から。

刑事さん:
早川さん、人に嫌われてもいいんですよ。
矛盾してる自分を許してあげなくちゃダメです。
ずる休みオッケーですよ。
きっとあなたにも何かあるはずですよ。
もしかしたら、あなたが持ってるものはまだこの世にないものかも知れないし。


【第5話】
教授: 「いいじゃない、肉親なんて」って言ったの。
    「親じゃなくたって、どこかできっとあなたを待っていてくれる人がいる」って。


【第9話】
教授: 自分で責任を取るような生き方をしないと、納得の行く人生なんて送れないと思うのよ。


まだまだあるんですが、とりあえず。
アマゾンで、日本のテレビドラマのDVDボックス売り上げ1位なんですね!
もう7年くらい前のドラマで、視聴率も低かったのに
本当に品質がいいものは、こうやって評価され続けるんですね。

すいか DVD-BOX (4枚組)

バップ

スコア:


[PR]
by amica_bambina | 2011-01-03 05:48 | Quotes
<< The Social Network 博士の愛した数式 >>