人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The Runaways Tout près des é... >>

The King's Speech

The King\'s Speech_a0003632_20312791.jpg
[邦題:英国王のスピーチ]

なんか、50代以上の世代とかが喜びそうな無難な映画なんだろうなぁと思って
期待せずに観たのですが、映画は期待よりさらに低かったというすごい結果になりました。
全く面白くなかった、びっくりするほど。

良かった点を挙げると、カメラワークとカット割り。それだけです。
とにかく退屈でした。
何もかもが浅くて、障害を克服するというのはもっと汚くて厳しいものじゃないのかと思ったり。

まぁテーマは地味だし、王室の実在の人物なのであまり勝手に脚色できないから
こういう感じにならざるを得なかったのかも・・・

ソーシャル・ネットワークがこれに負けたなんて個人的にはあり得ないですが
アカデミー会員は高齢者ばっかりなので、まぁこっちが好きなんでしょうね。
by amica_bambina | 2011-09-19 20:35 | Films "K"
<< The Runaways Tout près des é... >>