人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Nowhere Boy Orphan >>

Center Stage

Center Stage_a0003632_18352957.jpg
[邦題:センターステージ]

これは10年くらい前に観たことがあって、確かVHSも持ってた気がするけど
最近バレエ鑑賞を本格的に始めたので、参考までに久々に観てみました。

全米トップのバレエスクールに入った若者達の青春群像劇的な映画で
主要キャストはプロのバレエダンサーがほとんどで、ABTの有名ダンサーも出ています。
だからみんなバレエは上手いけど、演技は下手です。

ストーリーも、バレエ団の若手ダンサーに弄ばれたり
恋愛とバレエの板ばさみになったり、体型キープのために食べたものを吐いたり
ベタベタなバレエもの。

なんか、本物のバレエを見慣れてくると、こういう映画はつまらなくなりますね。
ブラック・スワンもスリラーとしては素晴らしい映画だけど、バレエシーンは最悪だったし・・・
その点は、センターステージの方がマシですが。
by amica_bambina | 2011-09-21 18:41 | Films "C"
<< Nowhere Boy Orphan >>