人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年に入ってから観た映画 Extremely Loud ... >>

The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 1

The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 1_a0003632_20583364.jpg
[邦題:トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1]


一作ごとにクオリティが下がっていくトワイライト。
今回もかなりくだらなさを極めてて、面白かったーーー。
完全にキャンプです。

ついに結婚したベラとエドワードのハネムーンで
ベラが緊張しながら初夜に向けて脚のムダ毛を処理したりするところは可愛かったけど
その後はやたらチェスばっかりやったり、ベラの妊娠が発覚するや否や
エドワードが例の超高速の動きで帰る準備をしたりツッコミどころが満載でした。

妊娠してからのベラは胎児にエナジーを吸い取られてガリガリで顔色も悪くてものすごい怖い形相で
よくこんなにやつれたなぁとビックリ。メイクもすごかった。
いつものクリステン・スチュワートの美貌はかけらも残ってなかったです。

もしこのシリーズがただのバンパイアと人間の女子高生の恋愛ものだったら
こんな低クオリティの映画を4作も見るのは完全に時間の無駄だろうけど
バンパイア一族とネイティブアメリカンの人狼一族との複雑な対立と共存が大昔から脈々とあるところと
人狼の好青年ジェイコブがベラのことを好きで、どうにかベラにバンパイアとの付き合いを止めて欲しい、
人間のままでいて欲しいと願って頑張ったり
自分の人狼一族とバンパイア側のベラとの板ばさみになってしまってるところが面白いからこそ
これだけ流行ってるんだと思いますが、今回ジェイコブの立場がさらに微妙になって素晴らしかった。
こう来るか!!!という感じでした。
パート2まで何ヶ月待たないといけないのか・・・大団円が楽しみ。
by amica_bambina | 2012-02-29 20:58 | Films "B"
<< 今年に入ってから観た映画 Extremely Loud ... >>