<< My Week with Ma... Shiri >>

白夜行 韓国版

a0003632_195092.jpg
[英題:White Night]


東野圭吾が絶賛していたとどこかで読んだので観てみました。

800ページ以上の小説を2時間程度の映画にするんだからしょうがないけど
学生時代の部分が全くなかったり、ものすごく端折られていた。
あらすじみたいな感じ。

雪穂役の人は、韓国の基準ではものすごい美人なのかも知れないけど
特別美しいとは思わなかった。
亮司役の人は、暗くてなかなか良かったかも。
でも2人に年齢差があるように見えた。

日本のドラマ、日本の映画、韓国の映画を全部観てみて
原作も2回読んだ後の印象としては、日本版の映画が一番原作に近い感じがする。
かと言って良い映画に仕上がってはいなかったから
やっぱり映像化は相当難しいのだなぁと思う。

ドラマ版は完全に別の角度からの解釈だったけど、あれはあれで面白いからまた観たいな。
[PR]
by amica_bambina | 2012-08-06 19:12 | Films "W"
<< My Week with Ma... Shiri >>