<< Lucky The Ring Two >>

Mean Girls

ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

これはなかなかすごかった!!
噂どおり、ただのteen comedyじゃなくて深いものがあった。
エンディングは他のteen comedyにありがちなハリウッド的clicheなんだけど
それ以外は素晴らしい!

主役の女の子が、学校一の人気者集団の影響でガンガン変わっていく様がリアルで
人間の(というか高校生の女の子の?)心理がよく見えた。
ダサい子が人気者の手によって変身するっていう点では
Never Been Kissed(25年目のキス)とかJawbreaker(ハードキャンディ)系なんだけど
でもこれは何かもっと奥深かった。

人気者集団の女の子たちは、女友達に向かって普通にByotchとかLoserとか
ケンカしてるわけでもなく普通に名前呼ぶみたいに呼んでたけど
本当にそうなのか、今のアメリカの女子高校生って。
恐すぎる・・・

あと、90年代に作られたハイスクールが舞台の映画にアジア系の生徒は存在しなかったけど
これにはAsian NerdsとCool Asiansっていうグループが登場してて
そこが2000年代っぽくてすごく良かった。

明日もう1回観よう!
[PR]
by amica_bambina | 2005-03-22 00:13 | Films "M"
<< Lucky The Ring Two >>