人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Amelie アタックナンバーハーフ >>

Sex and the City 最終回!

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.2
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B0002VYMA6

終わってしまったー。
サンフランシスコに越してきてから友達ともあんまり遊べないという、
この退屈な寮生活を支えてくれた番組が!
(しょせん再放送だけど)
かなり感慨深いものがありました・・・




すごく良い最終回だったなぁ。
ハッキリ言って、キャリーがビッグとヨリを戻したのは嫌だ。
キャリーはアホだとしか思えない。
NYでの最後の夜、もう二度と電話しないでとかってビッグを振り切ったときは拍手したけど
パリでロシア人と喧嘩した途端ビッグと戻るんだもん。

でも、そのアホさがいかにも女の子らしくて現実的で
そこがキャリーの最大の魅力なんだよな。
何回も同じ間違いして傷ついて、でもまた同じこと繰り返しちゃうのが。
そういう不器用なところに共感できるからキャリーのキャラは大人気だったんだ。

キャリーは置いといて、他の3人の性格の良さに感動した。
(キャリーもすごくいい子なんだけどね)

ミランダは本当にいい女だ!
最初は何てブサイクな・・・と思ってたけど、リアルな本当にそこらにいそうなキャラで
4人の中で1番好きになった。

シャーロットもいくつになってもナイーブ過ぎると思ってたけど
でもあのピュアさと真面目さは羨ましいし、本当にカワイイ。

そしてサマンサは、ずっとただのwhoreだと思ってたけど面白い人だし
性格の良さがあちこちに垣間見れて、どんどん好きになっていった。
最後にあんな素晴らしい彼氏をゲットしたのも納得できるくらい
本当に性格がいいんだよなぁ・・・

スミスはあのルックスなのにあんなに誠実だなんて!
ありえない。
お花を贈って、そのあとサマンサと電話で話すとこで泣いちゃった。
すごく良いシーンだった。

3人はドラマの最終回らしくハッピーエンディングなんだけど
キャリーまでロシア人とめでたしめでたしっていうふうにしなかったとこが良かった。
ビッグとヨリを戻したからには、またこれから色々問題があるんだろうな・・・と
思わせる終わり方で。

いやー本当に楽しいドラマだった!!
来週からまた初めから再放送なので楽しみ!
シーズン1は見たことないし。
本も買って読みたいなーー。
by amica_bambina | 2005-05-10 23:23 | テレビドラマ
<< Amelie アタックナンバーハーフ >>