人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Little Women Brokeback Mountain >>

アカデミー賞ノミネート発表

今日の朝、学校に行く前にテレビのニュースで見ました。
だいたい予想通りというか、ゴールデン・グローブやSAGアワードの面々と一致してましたね。

Walk the Lineは作品賞ノミネートならず~。
まぁシリアスな作品のほうがノミネートされやすいから仕方ないか。
今回の作品賞はシリアスだらけだ。
主演女優賞でリース・ウィザースプーンが受賞できるかどうかが見もの!
ホアキンはSAGアワード受賞しなかったし、どうなんだろう。

あと、助演女優賞ではミシェル・ウィリアムズもノミネートされた。
確か同い年だし、ドーソンズ・クリークの若い頃からずっと見てた女優さんなので
なんか親近感あるし、嬉しい。快挙だ。

アニメ部門でハウルの動く城もノミネートされたのかー。
日本に帰ってた間も結局レンタルしなかったなぁ。
私としてはコープス・ブライドがすごく良かったから、どっちを応援しよう・・・って感じだ。

受賞式は3月5日なのでまだまだだけど、今から楽しみだー!
by amica_bambina | 2006-01-31 00:17 | 映画賞関係
<< Little Women Brokeback Mountain >>