人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 13 Going on 30 Rumor Has It... >>

Broken Flowers

Broken Flowers_a0003632_16505020.jpg
[邦題:ブロークン・フラワーズ]

結構いい映画!
映画館に観に行けば良かった。

1人むなしく暮らすビル・マーレイの元に「20年前にあなたの子を妊娠して産んだ。
その息子が旅に出たので、あなたに会いに行くかも知れません」という匿名の手紙が!
やたらおせっかいな隣に住む友達が、20年くらい前に付き合ってた女性5人の
行方を調べてくれて、「会いに行って誰が手紙を出したのか調べて来い」って言うので
ビルは何となく旅に出る。
で、20年前に付き合った女達に会う。
シャロン・ストーンとか、なかなか豪華な面々です。

淡々とした映画だけど、そういう感じで1人ずつ会いに行くから飽きないし
何とも言えない面白みがありました。
別に笑うわけじゃないし、一歩間違えたらものすごく退屈な映画になりうるんだけど
どうも微妙なところで私の好みに合ってて面白かった。

ロスト・イン・トランスレーションの時といい、ビル・マーレイは空虚な感じを出すが本当に巧い。
チャーリーズ・エンジェルズのボズリーと同一人物とは思えない!

あと、これを観て思ったのは、インディ系映画に有名俳優が出たがるのはすごくいいこと。
観る方にとって。
こんな映画、有名人が出てなかったら発見しにくいし、目にも留めにくいけど
ビル・マーレイが出てるってことで観てみるか、ってなりやすいと思うから。
by amica_bambina | 2006-06-16 00:50 | Films "B"
<< 13 Going on 30 Rumor Has It... >>