人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The 40-Year-Old... 小林聡美さんのエッセイ >>

Corpse Bride

Corpse Bride_a0003632_127620.jpg
[邦題:コープス・ブライド]

今日は久々に映画館に行ってきた!
買い物でダウンタウンに出たついでにJust Like Heavenを観ようと思ったんだけど
時間が全然合わなかったので、じゃあこれでいいや・・・と成り行きで
ティム・バートンのコープス・ブライドを観ることにした。
今日が初日だ、確か。
$10.50も払ったので(メトレオンは学割もないし高い!)
後悔したらどうしよう・・・と思ったけど、おもしろかったーーー!!

コープス・ブライドのエミリーったら、死体だから顔も破れてるし骨ははずれるし
ドレスの破れ目からはアバラ見えてるし目玉もはずれるし
実写でやったら貞子並みに恐いんだろうなぁ・・・と言うほど恐いのに
すごーくセクシーでカッコ良かった・・・ほんと。
骨なのに胸とお尻は残ってるのもずるい・・・

人間の世界のシーンはモノトーンで
死者の世界のほうがカラフルなのがおもしろかった。
ティム・バートンって暗くするのが巧いなぁ。
ああ、暗いと思ったら製作はイギリスだった。

ストーリーはまぁベタと言えばベタなんだけど
エミリーの不運さとか潔さには泣けるものがあったなぁ。
終わり方もスッキリしててかなりカッコ良かった。

ちなみにジョニーデップは、気は弱いけど性格のいい主人公を
うまいこと声で表現してたと思う。
けどやっぱりあの人は顔・全身の表現が見れないとダメだわ。
by amica_bambina | 2005-09-23 20:06 | Films "C"
<< The 40-Year-Old... 小林聡美さんのエッセイ >>