人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 廃市 Dead End >>

日本アカデミー賞

フラガールが取りました!
正直言って、私はあれはそんな良い映画でもなかったと思うけど
前も書いたように、蒼井優ちゃんが出てるだけで映画の価値がぐっと上がるので
その結果かなーと思う。

優ちゃんが助演女優賞を取ったのは、もちろん何の疑問もないこと!
彼女の姿を何度も観たいってだけの理由でDVD買ってもいいな、と思う。
ただ、やっぱあのストーリーは何度も観るほどの価値がない気が・・・
2回くらい観たらもういいんじゃないだろうか。

助演女優賞にはもたいまさこもノミネートされていた。
私はもたいまさこ大好きだけど、そんなに演技光ってたっけ・・・?
小林聡美と片桐はいりはノミネートされてないのに
もたいさんだけがノミネートされた理由は一体・・・

作品賞に「かもめ食堂」がノミネートされてなかったのも残念。
まぁあの映画は「時間の無駄だった」と思う人と、「癒された」って思う人に分かれるし
アカデミー賞を選ぶ人には男性が多そうだから、ああいう起承転結のない映画は不利だろうな。

そしてインタビュアーの山ちゃんのダメっぷりが凄まじかった。
音声の不具合も多すぎるし。
生の割には編集されてる感じがすごいしたけど、ほんとに生だったんだろうか。
アメリカのアカデミー賞とすごい差・・・
by amica_bambina | 2007-02-17 20:01 | 映画賞関係
<< 廃市 Dead End >>