人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The Sun ひな菊の人生 >>

Donnie Darko

ドニー・ダーコ
ジェイク・ギレンホール / / ポニーキャニオン
ISBN : B00018GY3S

ドリュー・バリモアがこんな難解な感じの映画を作ったとは・・・すごい意外。
私ったら寝起きで、まだ眠かったので横になりながら
英語字幕をだらだら読みながらという変な見方をしてしまったのもあって
全く意味が分からなかった・・・残念。

各シーンは面白くて全く飽きるわけではなかったんだけど
最後まで観たときに、どうなってこうなったのか、というか
全体の流れとかトリックが(あったとしたら)つかめなかった・・・

もう2~3回観たらちゃんと解るんだろうし、そして面白いことは面白かったから
もう1回くらい観たかったけど、レンタルの返却期限が来てしまうので1回しか観れなかった。

しかしジェイク・ジレンホール(日本ではなぜか「ギレンホール」っていう表記だけど
正しくは「レンホール」なんですよ)はかっこいい!
実は私と同い年。

本物の姉であるマギー・ジレンホールと姉弟役で、それがすごい嬉しかったー
あの姉弟は、レッドカーペットなんかで見ると2人ともニコニコしてて仲良さそうで、
すごい微笑ましくて、好きな姉弟です。
2人ともタレ目が可愛い。

ストーリーは語れないので(意味解ってないからね)
他の部分を語ると、脚本がすごい上手いんだと思う。
セリフがなんというか、スパイスが効いてて好きでした。
普通のティーンムービーの雰囲気も漂わせてて、見やすかった。

そのうちもう1回観ないと!!
by amica_bambina | 2007-04-09 22:24 | Films "D"
<< The Sun ひな菊の人生 >>