<< Moonage Daydream The Village >>

AFI

100 movies of all timesが発表になりましたねー
正直、古い映画(=私が生まれる前の映画w)が9割を占めてて、
審査員の平均年齢が高いとしか思えない・・・
まぁ古い映画名作=当時のパイオニアだから気持ちは解るんだけど。

フォレストガンプが76位か・・・
ていうかトイストーリーを入れる必要があったんか、100位の中に。
それを入れるなら美女と野獣はどうした。

シックスセンスが89位、これはかなり嬉しい!
でもそう考えると、やっぱパイオニア的な
今まで誰も作ったことなかった!って映画ばっかり選んでる気がする・・・
トイストーリーもCGアニメの元祖だし、白雪姫はセル画アニメの元祖だしね。

審査基準が微妙・・・
まぁ映画の歴史を作ってきた映画たちであることは間違いないけど。

でもシンドラーのリストが8位ってのもすごいわねー
10位以内に90年代の映画が入るなんて!
ちょっと改めて観てみようかという気になりました。

古い映画は絶対無理・・・
何度も挑戦したけど、とことん無理。
カサブランカなんて始まって数秒で停止ボタン押しちゃうし・・・
映画好きとしてかなりの致命傷でしょ、これは。
[PR]
by amica_bambina | 2007-06-25 22:25 | 映画に関する雑記
<< Moonage Daydream The Village >>