人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< THe Bridge Moonage Daydream >>

La Tigre e la Neve

人生は、奇跡の詩
ロベルト・ベニーニ / / ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント


とりあえず、邦題がひどすぎますね。
「人生は奇跡の詩」って、キレイなフレーズだけどもさ。
原題が「トラと雪」の時にこれはどうなのよ。ほんとに。
トラと雪、いい題だと思うんだけどな。

内容は、正直ほとんど感動も笑いもなかった・・・
やっぱLife Is Beautifulが良すぎて、比べてしまうとね・・・

それ以上に、なんか不可解な面が多かったです。
解りづらかった。
シーン省略しすぎで、「え、チャプター飛ばしたかな?」って思うほど。

でも始めの方の、魔法みたいな偶然があるとこと
ベニーニとジャン・レノがバグダッドの夜空を見上げて語り合うとこは良かった。

あと、Life Is Beautifulもこの映画もアメリカでかなり評価いいんだけど
それって、たぶん米軍の描き方によるんだと思う。
すごいフレンドリーでいい人!って感じになってるもん、米軍が。
だからアメリカ人的には好感を持ってしまうに違いない。
by amica_bambina | 2007-07-04 21:52 | Films "T"
<< THe Bridge Moonage Daydream >>