人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Initial Little Girl Lost >>

ゆれる

ゆれる
オダギリジョー / / バンダイビジュアル

また借りちゃった。
ていうかもう買おうかな、DVD。

1回目とはちょっと違う印象を持ちました、エンディング。
結局どっちが嘘ついてたのか、考えても絶対判らないように作ってあって
あのエンディングもそういうふうな感じにしてある。
どっちにも取れるように。
1回目観た時は、ハッピーな感じかと思ったけど・・・今もそう思いたいけど。

本当に、こんな優れた日本映画めったに出てこない!!
トリッキーだから優れてるって意味じゃなくて
ああいう、近い人間同士の確執とか、確執以前の微妙な関係とか、
そういう細かいドロドロしたものを良い意味で利用しきって作られた映画だからすごい。

オダギリジョーは演技してるように見えなくてすごい。
香川照之は、若い女性がこの映画観たらやっぱり彼に不快感持つでしょう。
法廷のシーンでも、「生理的に嫌われてるんだろうなと思って・・・」ってセリフあったけど
ああいう人は確かに生理的に嫌ってしまう。気持ち分かる。
そのくらい、ウジウジした気持ち悪い中年の独身ていうのを演じれててすごい。
あと木村祐一もすごいし!!
by amica_bambina | 2007-07-18 22:34 | 日本映画 や行
<< Initial Little Girl Lost >>