人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Just My Luck Sicko >>

Little Children

Little Children_a0003632_2349179.jpg
[邦題:リトル・チルドレン]

不倫の話っていう予備知識だけ持って観に行った。
確かに不倫の話で途中まで結構ベタなんだけど、
何か目が離せない魅力があってすごく面白かった!

ケイト・ウィンスレットは普通の主婦の役で、しかも「美人じゃない」という設定。
ジェニファー・コネリーが美人でケイトが美人じゃない設定って、ちょっと苦しくないか?と思ったけど
ケイトはすっぴん状態で、いつものような輝きを消していてさすが!!

「たぶんこういう展開になるんかな」という予想を良い感じに裏切ってくれて
最後もすごく良かったし、「このシーンとこのシーンが好き」と後からでも
具体的に思い出せるシーンがいくつかあって、すごく上手い作り方をしてたと思う。
原作の小説もすごく面白いに違いない。
こういうストーリーの小説を映画化してこんな成功するってすごい!

ちょっとアメリカンビューティーみたいなムードがあったから
サム・メンデスが監督したのかな?と思ったけど違いました。
In the Bedroomの人らしい。
by amica_bambina | 2007-09-07 23:49 | Films "L"
<< Just My Luck Sicko >>