人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ghost World Next Stop Wonde... >>

Bowling for Columbine

Bowling for Columbine_a0003632_2251642.jpg
[邦題:ボウリング・フォー・コロンバイン]

観るの2回目だけど、結局アメリカで銃による犯罪が多いのは
銃規制がゆるいのが悪いって言ってるのか、
アメリカのメディアが国民の恐怖心を煽り過ぎてるっていうのがより言いたかったことなのか
どっちなのかが分からない(汗

どっちも訴えたいことだっていうのは分かるけど、どうも論点がバラついてるように見えて・・・
私が政治とか苦手だから悪いのかなぁ。

まぁ別に結論が出なくても、
ここまで現状を突きつけて問題提起してるだけでこの映画は素晴らしい。
早くFahrenheit9/11も観ないと・・・

ムーアはこの映画でKマートに弾丸を売るのを止めさせたり、
モーガン・スパーロックは、スーパーサイズミーを作ったことによって
マクドのスーパーサイズが廃止されて、より健康的なメニューも出来たり、
映画を作ることによって、そうやって本当に結果が出てるのが本当に格好いいなぁと思う。
by amica_bambina | 2008-07-18 00:07 | Films "B"
<< Ghost World Next Stop Wonde... >>