人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< My Life without Me Snow Angels >>

Erin Brockovich

Erin Brockovich_a0003632_21125283.jpg
[邦題:エリン・ブロコビッチ]

初めて観た時はあんまり良さが分からなかったけど
まさに子供だったからと言わざるを得ないでしょう。
23~24歳くらいから観るたびに感動が増していって
正義を貫くこと、人を助けるために働くことの尊さを学べる良い映画だと今は思う。

働くお母さんの偉大さも描かれていて
今の職場ではたくさんのママさん達と働いているので
そこにも注目しながら観たり。

そしてスティーブン・ソダーバーグの画の切り方の上手さというか
シャープでクールでいいなぁ。
映画のイントロ的な最初のシーン(エリンが仕事の面接に行って落ちるシーン)も
すごくセンスがいいし!

ジュリア・ロバーツの美しさに癒されつつ
エリンが嫌味な弁護士を言い負かすとこはスカッとするし
一生懸命働く姿に胸を打たれて元気になります♪
by amica_bambina | 2009-03-05 21:38 | Films "E"
<< My Life without Me Snow Angels >>