人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Milk Mini's Firs... >>

歩いても歩いても

歩いても歩いても_a0003632_3413891.jpg

是枝監督の映画は映像も綺麗だしいいんだけど、
座ってじーっと観るのはけっこう根気がいるような。

でも家で何か他のことをしながら片手間に観てしまうと、
最後に「あ、ちゃんと観とけば良かった」ってなる感じです。

この映画も淡々と、ある家族が久しぶりに法事で集まって
昔の思い出話したり陰で愚痴言ったり、あまりにも普通の様子が描かれているだけなので
途中で飽きてしまった・・・けど、でもなんとなく最後に「良かったなぁ」感のある映画でした。

「誰も知らない」に続いて出演したYOUの相変わらずのさり気なさも良かったけど
やっぱり樹木希林がすごかった。

それにしても、タイトルと内容があまり合致していなかったような・・・
確かに歩いてるシーン多いけど。
by amica_bambina | 2009-05-10 20:05 | 日本映画 あ行
<< Milk Mini's Firs... >>