人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Dancer in the Dark 転々 >>

The Parent Trap

The Parent Trap_a0003632_3262155.jpg
[邦題:ファミリーゲーム 双子の天使]

これも夜中にやってました。
なんで昼間より夜中の方が面白い映画やってるんでしょうねー。

この映画は、ディズニーの実写映画の中でも最高傑作の1つだと個人的に思う。
(ちなみに、もっと昔の映画のリメイクらしい)
両親の離婚によってバラバラになっていた双子が、それを知らずに育って
11歳の時にサマーキャンプで出会って真実を知って、両親をまたくっつけようとする話です。
よく考えたら双子の赤ちゃんを引き裂くっていうのもひどい話・・・
しかもカリフォルニアとロンドンという、ものすごい距離で。

今はあんなことになってしまったリンジー・ローハンが
1人で双子の役を演じてて、今観てもCGIが不自然じゃなくてすごいし
何よりも11歳の子役が、イギリス訛りとカリフォルニア訛りの2人の少女を演じ分けて
それが下手じゃないのが本当にすごい。
オルセン姉妹よりよっぽどいいですよ。

リンジー・ローハンは良い演技が出来るので、立ち直ってほしいなぁ。
by amica_bambina | 2010-01-03 03:41 | Films "P"
<< Dancer in the Dark 転々 >>