カテゴリ:Films "Z"( 4 )

Zazie dans le Métro

a0003632_14381496.jpg
[邦題:地下鉄のザジ]

ヌーベルバーグでも、これは面白かったです。
ポップなコメディで、アメリっぽい感じもしたし
実験的なのが今観てもものすごく分かるし
アスペクト比がほぼ正方形で、色合いもトイカメラの写真みたいで可愛かった。

ストーリーには意味も脈絡もなく、最後はぐちゃぐちゃなコントみたいになっていって衝撃でした。
松本人志の「大日本人」のエンディングくらい衝撃的。

「地下鉄の…」というわりには全く地下鉄が出てこなかったのもビックリした。
最後の乱闘?のシーンでは明らかにカメラマンの姿も映ってたり
これは確かにヌーベルバーグ!という感じでした。

主役のザジという名前は少年っぽいけど女の子で
ボブにオレンジのセーター、グレーのプリーツスカートがすごく可愛かったです。
[PR]
by amica_bambina | 2011-12-22 14:45 | Films "Z"

Zombieland

a0003632_0322237.jpg
[邦題:ゾンビランド]

去年の夏に映画館で観たけど、感想を書いてませんでした。
DVDが出たので借りてまた観たけど、やっぱり面白い。
主要キャラが4人とも面白いし、ビル・マーレーも最高だし。

コメディなのに、ゾンビの描写やゾンビを殺す表現は中途半端じゃなくて
ちゃんとホラー映画並みに残酷になってるとこも好き。

特に今回は、ジェシー・アイゼンバーグの演技に改めて注目してみたけど
この映画の中では、完全にコメディやデッドパンの要領を解ってるところを見ると
ソーシャル・ネットワークでの、無神経・無表情・無感動・非常識で孤独な天才という設定で
早口言葉並みのセリフをしゃべり続ける演技は、相当すごいものだということが良く分かった。

ボーっとしてて特に演技してないように見えるけど
実はすごい演技力があるっていう、日本でいうと加瀬亮みたいなタイプかなぁ。
どんどんいろんなジャンルの映画に出て欲しいな。

あとはアビゲイル・ブレスリンも、改めて本当に演技上手いなぁと感心しました。
あの子に"12 is the new 20."って言われたら確かに・・・と思っちゃうw

そしてTwinkieが食べたくなるー!
カロリーがものすごいけど、美味しいお菓子です。
スポンジの中に生クリームみたいのが入ってるだけなんだけど
アメリカのお菓子の甘さって日本とは格が違って美味しいよなー、懐かしい。
[PR]
by amica_bambina | 2011-03-22 00:50 | Films "Z"

Zoolander

a0003632_2315079.jpg
[邦題:ズーランダー]

男性ファッションモデル=頭が悪いという設定の元に作られたコメディーで
ベン・スティラーが監督・脚本・主演を努めています。
あの身長でモデル役という時点で笑えるけど、心の底からアホな役で面白いw
ライバル役のオーウェン・ウィルソンも同じくらいアホで、このコンビは世界最強!

フラットパックコメディーの中でも最もアホらしい映画の1つ。
これほどアホらしいのに、超豪華なカメオ出演だらけだしCGも使ってるし
人を笑わせるためにここまでお金をかける精神が素晴らしい!

そして、ここまでアホに徹して人を笑わせるものを作るのには
ものすごい才能と頭脳が必要なわけで、ベン・スティラーは本当にすごい人だなぁと思う。

計らずも同時多発テロの数週間後に公開されたこの映画は
当時落ち込みきっていたアメリカの人々を笑わせて一瞬でも明るい気分にさせたということもあり
傑作コメディとして未だにその偉大な功績が語り継がれています。
[PR]
by amica_bambina | 2009-03-21 23:23 | Films "Z"

Zodiac

ゾディアック 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ


私の苦手な警察もの・・・のわりには面白く観れたけど
でももしジェイク・ジレンホールとマーク・ラファロじゃなかったら辛かったかも。

サンフランシスコ、トーランスなど私が住んでいた街や
他にも聞き覚えのあるカリフォルニアの街の名前がいっぱい出てきて
個人的にすごーく懐かしかった。
サンフランシスコ帰りたいなぁ・・・
[PR]
by amica_bambina | 2007-11-13 20:56 | Films "Z"