カテゴリ:テレビドラマ( 6 )

Desperate Housewives

a0003632_22561193.jpg

今さら見始めました、そしてまんまとハマりました!
夜の番組なのにこの昼メロ感、このアホみたいな展開の数々(笑

でもこんだけ登場人物が多くてごちゃごちゃ事件が起こってるのに
どうにかまとまってるのがすごいな。
きっと昔のビバヒルとかメルローズプレイスもそういう感じだったんだろうなぁ。

フェリシティ・ホフマンは、第5話くらいまでトランスアメリカの人だって分からなかった!
トランスアメリカの時は本当に上手く変身してたんだなぁ・・・
パワフルなママで、好きなキャラです。

マーシャ・クロスは、ずっと気持ち悪いと思ってた。
ロボットみたいだし、顔も整形で造られたような感じで。
実際、役もそういう感じで「ロボットのように完璧な主婦」って感じでスタートするけど
だんだん好きになってくるから不思議ですね~

テリ・ハッチャーはめちゃめちゃ可愛い!
リヴ・タイラーに似てる。
14歳の子持ち(役)に全然見えない・・・ちなみに娘役の女の子も可愛い♪

エヴァ・ロンゴリアもすごく魅力的な顔だけど、ちっちゃすぎる・・・
あの人はサイズ0って聞いたことあるけど、つまり私くらいの体型ってことで
あれで元ランウェイモデルの役は無理がありすぎる・・・
ほんと画面で見ててもすごいちっちゃい。
私が普通のアメリカ人に混じってた時こんなふうに見えてたのか・・・と初めて分かった。

男の人達の顔がまだしっかり覚えれてないけど
とにかく面白いです!!
毎日仕事から帰ってきてご飯食べながらこれをちょっとずつ観るのが楽しみ♪
[PR]
by amica_bambina | 2008-01-10 21:52 | テレビドラマ

Initial

initial イニシャル ~岩井俊二初期作品集~
/ ポニーキャニオン

買っちゃいました。
定価より4,000円近く安くで買えた。
ありがとう、価格.com。

うーん、どうも何を言いたかったのか解らない感じの話が多かったけど(短さが悪いんだと思う)
でも1作ごとに明らかにレベルが上がっていくのがすごい顕著に表れていた。
なるべくしてここまでたどり着いたんだというのが分かります。

でもまぁ正直言って、ドラマ時代のでも特に評価の高かったやつは
既にソフト化されてるわけでしょ。
フライドドラゴンフィッシュ、ゴーストスープ、打ち上げ花火は。
だからこれはその余りというか・・・
そんな感じだからわざわざ買うこともなかったかも知れない。
[PR]
by amica_bambina | 2007-07-22 19:19 | テレビドラマ

SATC再放送2サイクル目始まり~

またちょっと仮眠してから、起きてSex and the Cityの再放送・第1回目を見た。
先週の最終回に比べたら、全然おもしろくなかった・・・
やっぱり最初はみんなブサイク気味だし、6年前だからファッションも微妙。
でもそこが「普通の人」のドラマって感じでいい。
ていうかビッグが第1回目から登場してたとは!!うっとおしい~。
[PR]
by amica_bambina | 2005-05-17 22:23 | テレビドラマ

Sex and the City 最終回!

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.2
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B0002VYMA6

終わってしまったー。
サンフランシスコに越してきてから友達ともあんまり遊べないという、
この退屈な寮生活を支えてくれた番組が!
(しょせん再放送だけど)
かなり感慨深いものがありました・・・

ネタバレありの最終回感想
[PR]
by amica_bambina | 2005-05-10 23:23 | テレビドラマ

今週のSex and the City

すんごいおもしろかった!
特にミランダがデブにMove your fat assって言われて
みんなでそのデブを攻撃するところ。

Carrie: What did you just say?

Samantha: Who do you think you are?

Miranda: Guys, let's go, it's okay.

Carrie: No, it's so not okay!

Charlotte: Her ass is not this big usually!

Miranda: Yeah, thank you, I almost forgot!

My ass is fat because I just had a baby!

Samantha: What's your excuse?

Carrie: Yeah, did you just have triplets??


そこで周りの女の人がみんな拍手。見ててすごい気持ち良かった。

あとサマンサがリチャードと別れるとこ、
I love you too, Richard, but I love me more!ってセリフも最高だった。

他にも私の好きなエピソードは、シャーロットの結婚式のときのとか(キャリーの浮気がエイデンにばれる)
ミランダが子供を生む決意をするやつとか、4人の友情がフィーチャーされてるやつ。

あのドラマは、男とか恋愛関係についてだけじゃなくて、実は女の友情がテーマであって
だからこんなに人気があるんだと思う。
みんなああいう友達が欲しいと思いながら見てると思うし。
[PR]
by amica_bambina | 2005-02-17 17:33 | テレビドラマ

すいか!!

ビデオで全部見終わりました。
あーこれは本当に、地味にいいドラマだった。

こんなに具体的に
「暗かった時期にコレを見たら元気になったんです」っていう体験は初めてかも。
ちょっと「こんなに爽快な気分は何ヶ月ぶりかしら」という感じ。
もっと早く見とけば良かった。
3月くらいに。

OA時、視聴率は毎週10%前後だったものの
公式HPには週100万件のアクセスがあったりして
見ていた人からの反響は、ものすごかったらしい。

おもしろくない毎日をなんとなく過ごしている女性たちとか
何歳になっても自分が何をやりたいのかわからないけど
しょうがないから、そのまま生きてる女性たちが
じーんとしたり、ほのぼのしたり、慰められたり、元気が出たり
してたに違いない。

そういう感動のさせ方が、「泣け!」っていうのじゃなくて
すごくさりげなくて良かった。
上に書いたような女性が「それを誰かに言って欲しかったんです」と
思うようなセリフを、登場人物の1人がさらっと言ったり。
涙の出方が、じわぁーみたいな。 
他のドラマや映画のときと違う出方でした。

小林聡美の『普通の地味なOL』役、すごく良かった。
(たまに幼稚園児みたいにカワイイし)
ともさかりえの演技も尊敬もの。
あと、やっぱりあの夏休みっぽさがたまらなく良かった。

これもDVDセット欲しい。
寝る前とか冬とかにボーっと見たい。
[PR]
by amica_bambina | 2004-04-17 13:00 | テレビドラマ