カテゴリ:No Music, No Life( 5 )

赤い手

1997年冬の名曲です。

手袋を早く買ったらどうかとは思いますがw
実直そうな人の歌っていう感じがして素敵です。

「待ってるのが辛い季節だから待たせないで」と言いつつ
本当は辛くなさそうなのも微笑ましいし。
でも、「足がかじかんで一つになっている」ってどういう状態・・・?


[PR]
by amica_bambina | 2008-11-27 23:27 | No Music, No Life

Sam's Town

Sam's Town
The Killers / Island

毎日通勤電車の中で聴いています。
職場が大阪一のビジネス街にあるため、電車の満員ぶりは異常で
1車両に150人、つまり1台2,000人くらい乗ってるという、そんな電車が30秒ごとに来る。
クリスマスのディズニーランドのような混み方で、大量の人を見てるだけで吐き気が・・・
東京はこれよりひどいんだろうか、恐ろしい。

そんな恐ろしい電車の中でも、The Killersを聴くといい気持ちになれます。
ほんといい音出すね~って感じ。
歌詞もなかなかドライな感じで好きだし。

ブランドンの声もとってもセクシーで、裏声も可愛いし。
しかもこの人、売れたとたん結婚したってところが素敵だと思う。
売れたからって調子に乗って遊んだりせず、逆に結婚して落ち着くなんて・・・

このバンドはラスベガス出身だけど
このグラマラスさはラスベガスで聴いたらピッタリなんだろうなぁ。
なんかもう、聴いてるだけでワクワクしてきます。
[PR]
by amica_bambina | 2007-02-15 00:14 | No Music, No Life

O / Damien Rice

O
Damien Rice / Vector Recordings
ISBN : B00009V7P8

The Blower's Daughterが映画"Closer"の主題歌に起用されて
一気に注目を浴びているダミアン・ライスのアルバムです。
私もあの曲にすっかりハマっております。

本当に素晴らしい歌声!
うっとりしてしまう。
曲調もメランコリックな感じで、どうにも美しい。

それにしても、Blowerってどういう意味なんだろう。
アイルランドもしくはイギリスで使われている単語のようだけど。
[PR]
by amica_bambina | 2005-05-02 15:32 | No Music, No Life

White Room

WHITE ROOM
YOSHII LOVINSON / 東芝EMI
ISBN : B0007IMMWE



先週日本から遊びに来た友達に買ってきてもらって、ちょこちょこと聴いている。
歌詞は内面的だったり哲学的だったりで、意味が分からないのが多くて
私は直球のが好きなのでうーん・・・と思ったけど、音の昔っぽさがすごく好き。
ふた昔くらい前のドラマの主題歌みたいな感じがしたり、何かと懐かしい気持ちになる。
おセンチ日記に書いてあった、秋の空気を吸い込んでツーンってするような気持ち。
あと、秋のくもりの日の海辺(日本の)みたいな感じもする。

1stの泥臭さが抜けて、確かに無菌室みたいにサッパリしたと思う。
おセンチ感は1stよりアップしてるような・・・
[PR]
by amica_bambina | 2005-04-03 00:51 | No Music, No Life

目の周り真っ黒

Hot Fuss
The Killers / Island
ISBN : B0002858YS

ラスベガス出身のThe Killers、Somebody Told Meのシングルが出た頃から好きだったけど
今MTVで流しまくってるMr. Brightsideのビデオ見てたら余計好きになってきた。
ボーカルがカッコよくて!
名前もBrandon Flowersというロマンチックな感じで、かなり素敵。

Green Dayとかもそうだし、最近のバンドの傾向ってちょっとパンキッシュな
目の周り真っ黒メイク系らしい。
いい傾向だ~。
まさかパイレーツオブカリビアンのデップ様の影響か?ともちょっと思う。
[PR]
by amica_bambina | 2005-02-12 13:37 | No Music, No Life