<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Young Adult

a0003632_21104884.jpg
[邦題:ヤング≒アダルト]


帰りの飛行機で観賞。
ルフトハンザの映画チョイスは全然いけてなくて、最新の映画もないしこれ一本しか観なかった。
その唯一の一本がめちゃくちゃしょうもなかったので脱力しました。

主人公は性格が悪すぎて全然共感できないし
JUNOの人が脚本書いた割にはこんな出来?という感じ。
もうただただ残念でした。
[PR]
by amica_bambina | 2012-06-11 21:12 | Films "Y"

Woody Allen: A Documentary

a0003632_21436100.jpg
[邦題:不明]


私がパリを発つ前日に一般公開が始まったので大喜びで観に行きました。
アメリカでテレビのドキュメンタリーとして制作されたみたいだけど
日本のテレビで放送される確率は低いし、パリの映画館で観られて良かった。

最近のウディ・アレン作品は好きだけど、過去の作品や活躍をほとんど知らなかったので勉強になったし
どれほど才能豊かな人なのかもよく分かったし、かなり面白かったです。
まだ現役のうちにこういうドキュメンタリーが作られてカンヌに出品されるなんて格好良いな。
過去のアレン作品たくさん観なくては!
[PR]
by amica_bambina | 2012-06-11 21:09 | Films "W"

Dark Shadows

a0003632_20554631.jpg
[邦題:ダーク・シャドウ]


もうティム・バートンとジョニー・デップのコンビはたくさんだと思っているので
あんまり観に行く気はなかったけど
パリの映画博物館でティム・バートンの特別展に行った日
暴風雨で他に何も出来なかったので、映画館に行ってこれを観てきました。

微妙に笑える箇所もあるけど、やっぱりグダグダ感は否めない。
もう本当にそろそろジョニー・デップと自分の嫁以外の俳優を使って映画を作って欲しいです。

ジョニー・デップも、ティム・バートン作品に出過ぎてるせいで
もっと真剣な作品に出る機会を逃してる気がするし、そろそろノーメイクでシリアスな役をやって欲しい。

ヘレナ・ボナム・カーター以外の女性陣は良かった。
(ヘレナもキャラクターや演技は当然良いんだけど、いつも出てるから有り難味がない)
クロエ・モレッツはだいぶ大人っぽくなって、めちゃくちゃ可愛かった!
あとエヴァ・グリーンは綺麗だったなぁ。
ミシェル・ファイファーも久しぶりに観たけど、相変わらず綺麗。

エンディングはなかなか含みがあって好きです。
でもこのコンビは本当にもういい。
[PR]
by amica_bambina | 2012-06-11 21:02 | Films "D"

The Hunger Games

a0003632_2039174.jpg
[邦題:ハンガー・ゲーム]


パリでこんな思いっきりハリウッドな映画を観てしまいました。
アメリカでめちゃくちゃ流行ってたということで気になっていたので。

冒頭の説明文がフランス語で出たので理解できずじまい。
とにかく近未来、各村?から男女1人ずつ選出された若者達が最後の一人になるまで殺し合うゲームで
ゲーム中は天候なども操作されて、ルールもその場でどんどん変わっていくエンターテイメントとして
生中継されてて、人気を得てスポンサーが付くと薬を届けてもらえたりするという感じ。

恋愛とか裏切りとか、何かしら流行りそうな要素が満載で面白かった。
今後の続編もうっかり観に行ってしまいそう。

ジェニファー・ローレンスは素朴で飾ってない感じで可愛いし
パートナー役のジョッシュ・ハッチャーソンもThe Kids Are All Rightから好きなので
キャスティングは最高でした。
アメリカン・ビューティーのウェス・ベントリーも出てて懐かしかった。

殺し合うと言ってもあんまり血とかは見えないように編集されてるので、中学生くらいでも観られそう。
バトル・ロワイヤルと似てると言われて問題になったみたいだけど
私は言われるまで気づかなかったし、言われてからも似てるとは思わないなぁ。
「子供が殺し合う」というざっくりとした根幹のテーマが同じなだけでしょ。
[PR]
by amica_bambina | 2012-06-11 20:54 | Films "H"

The Iron Lady

a0003632_20321931.jpg
[邦題:マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙]


字幕が戸田奈津子だったので日本では映画館に観に行けなかったけど
運良く飛行機の中で観られました。
飛行機の中の映画は日本語字幕がないから助かる。

政治に関心がないので私に理解できるかな?と思ったけど
すごく解りやすく作ってある感じで、子供時代、大学時代、政治活動を始める、
結婚、選挙に出る・・・という流れは単純だったし
やっぱりメリル・ストリープの演技が素晴らしくて、見入ってるうちに終わったという感じ。

首相時代だけでなく、今現在のアルツハイマーを持つ未亡人としての隠居生活も描かれてて
1人の女性としての一生を見られて面白かったです。
もう一回観たいな。
[PR]
by amica_bambina | 2012-06-11 20:37 | Films "I"

Jack and Jill

a0003632_20283380.jpg
[邦題:ジャックとジル]


ラジー賞を総なめしていたので、逆に気になっていた作品。
本当に内容はくだらないけど、アダム・サンドラーの女装を堪能できただけで私は満足。
ジルの性格は良いけど何かうっとおしい、というキャラづくりが上手かった!

あと、アル・パチーノはよくこんなくだらない映画に出たなぁとある意味感動します。
[PR]
by amica_bambina | 2012-06-11 20:31 | Films "J"

The Vow

a0003632_20213869.jpg
[邦題:君への誓い]


パリ行きの飛行機の中で観賞。
ANAの映画チョイスはかなりいけてました。

妻が交通事故で記憶をなくし、夫のことを忘れてしまうという
竹野内豊・和久井映見の金10ドラマと丸かぶりの内容。

でも観始めると意外と良くて、はまってしまい最終的にはかなり感動しました。
レイチェル・マクアダムスは本当に可愛い。
性格の良い役も悪い役も上手で、ロマコメにおいてはかなり安定感が出てきてますね。
[PR]
by amica_bambina | 2012-06-11 20:27 | Films "V"