I'm Still Here

邦題:容疑者、ホアキン・フェニックス

大好きなホアキンが俳優を辞めてらラッパーになると言い出した時には
なんでそんなアホなことを?と思った。
それが世間を巻き込んだジョークで、このモキュメンタリーを撮るための壮大な嘘だったことを知ったうえでこの映画を観た今も
「だからなんでそんなアホなことを?」と思っている。

輝かしいキャリアを中断して、2年間もアルコールと薬物中毒のアホになりきって
周りに怪しまれたりバカにされてまで、何がしたかったのか。

本当はどういう人なのか分からないけど、俳優として本当に素晴らしいから
今後の仕事に影響がないことだけを祈ります。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-10-07 18:06 | Films "I"

Shame

邦題:シェイム

アメリカでNC-17指定を受けた映画だけど
アンチクライストの後だからか、全然なんとも思わなかった。

というかR指定の映画でこれよりすごいのがいっぱいあると思うけど
なんでこの映画に限ってNC-17がついたのか不思議。

なんか色々示唆されてるけどsubtleすぎて、はっきり分からず深く感じられないまま終了。

キャリー・マリガンのヌードにはびっくりした。
おばさんみたいな体型だった…
[PR]
# by amica_bambina | 2012-10-07 17:55 | Films "S"

Bad Teacher

邦題:バッドティーチャー

キャメロン・ディアスが悪い教師となれば面白くないわけがないはずなのに
何かいろんなボタンをかけ違えて面白くなくなった感じ。

悪さはなかなかのものだったけど、何がどうなってこんな面白くない仕上がりになったのか…
[PR]
# by amica_bambina | 2012-10-06 20:54 | Films "B"

Larry Crowne

邦題:幸せの教室

トム・ハンクスとニア・ヴァルダロスが脚本を書いて
トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが共演となれば
多少評価が低くても温かい映画だろうと思ってたけど。
面白くなさすぎた。

ジュリア・ロバーツは相変わらず美しかった。
コミュニティカレッジにあんな綺麗な先生がいたら大変なことになる。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-10-06 20:42 | Films "L"

Incendies

邦題:灼熱の魂

凄まじい話だった。
こういうアカデミー外国語映画賞にノミネートされるようなシリアスな外国映画は敬遠しがちだけど
世界のことを知るためにもっと観るべきだと思う。
高校の映画鑑賞会とかでこういうのやればいいのに。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-10-05 22:32 | Films "I"