La Giusta Distanza

邦題:まなざしの長さをはかって

DVDのパッケージに、イタリアのアカデミー賞主要何部門ノミネートとか書いてあった気がする。
でも全く面白くなかった。

ただ主役の女優さんはめちゃくちゃ可愛かった。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-10-05 21:21 | Films "G"

Rue de Plaisirs

邦題:歓楽通り

パトリス・ルコント監督。
娼館で生まれ育ったおっさんが、1人の娼婦への無償の愛を貫いて色々がんばる。

娼館で生まれ育ったおっさんは、大人になっても何故そこから出て行かなかったのか不思議に思った。

娼婦役のレティシア・カスタがめちゃくちゃ綺麗。
服も可愛い。

おっさん役は、本当にイケてない感じの人で良かった。
日本やアメリカと違って、フランス映画は普通の人っぽい何のオーラも無さ気な俳優をじゃんじゃん使うところが素敵。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-10-05 21:10 | Films "R"

La Fille sur le Pont

邦題:橋の上の娘

飛び降り自殺しようとするヴァネッサパラディを、ナイフ投げのおっさんが的にスカウトする。
パトリス・ルコント監督。
2人の関係が消化不良な感じがフランス映画らしかった。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-10-05 21:05 | Films "F"

青い塩

英題:Hindsight

ソン・ガンホ主演の禁断のラブストーリー的なやつ。
ストーリーはともかく、映像は綺麗だった。
いつものことだけど、ソン・ガンホさんの顔が本当に良い。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-10-05 20:52 | Films "H"

時をかける少女

a0003632_16505117.jpg


転校生に感動したので、大林宣彦の尾道三部作を全部観たくなってレンタル。
こっちの方が原作に近いんだろうけど、ストーリーはアニメ版の方が面白かった。

転校生に比べたらあんまり青春感も尾道感もなかった。
全体的なクオリティも、転校生よりだいぶ低く感じた。
でも尾美としのりは格好良かった。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-08-26 16:54 | 日本映画 た行