Small Town Murder Songs

a0003632_16481873.jpg
[邦題:スモールタウン・マーダー・ソングズ]

カナダのインディ映画。
TSUTAYAで名作みたいな煽り方をしてたけど、何か色々足りてなかった。
残念。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-08-26 16:49 | Films "S"

Melancholia

a0003632_16461320.jpg
[邦題:メランコリア]

本当に難解だった。
あまり面白くもなかった。
ラース・フォン・トリアーの映画は、ダンサー・イン・ザ・ダーク以外全部難しい。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-08-26 16:47 | Films "M"

愛のむきだし

a0003632_16425026.jpg


最初の1時間半にも及ぶ前振りが全く面白くないし必要ない。
その前振りに耐えても、映画はあと2時間半もある。
辛い。

内容があまりにも陳腐で作り方が中途半端すぎる。
この人の映画はなんでそんなに絶賛されるのか全く分からない。

ただ、満島ひかりはものすごく可愛かった。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-08-26 16:45 | 日本映画 あ行

Paul

a0003632_1818012.jpg
[邦題:宇宙人ポール]

ハングオーバーみたいなコメディを期待してたのに、全然だった・・・
この程度の内容であの煽り方はどうかと思う。
[PR]
# by amica_bambina | 2012-08-16 18:18 | Films "P"

Thirst

a0003632_1954153.jpg
[邦題:渇き]


素晴らしい。
いろんな意味で怖くて、いろんな意味で面白い。
しかも、怖さと面白さ両方ともレベルが高い。

カメラワークもセンスがあるし、ホラー描写はクラシカルなイタリアンホラーのようで素敵だし
俳優の顔の使い方(撮り方)も本当に巧い。

顔の使い方の巧さは、他の韓国映画を観ててもいつも思う。
韓国人の顔が日本人より引き締まってるせいもあるのかも知れない。
日本人はだいたい平和ボケで緊張感のない顔してるから、あんな深みは出せないのかも。

ソン・ガンホはいつも通り素晴らしかったけど
キム・オクビンとキム・ヘスクという2人の女優さんがものすごく良かった。

オクビンさんは可愛くて怖くて、小悪魔感がすごい出てたし
ヘスクさんが出てなかったら、この映画の面白さは半減していたはず。

映画全体があまり説明的ではないので、ヨーロッパ映画みたいな雰囲気が漂ってたのは良かったけど
そのせいで、回収されてない伏線みたいなのとか、よく意図の解らないシーンが2~3あった気がする。
でもまたすぐ観なおすのは疲れるなぁ・・・
[PR]
# by amica_bambina | 2012-08-09 20:12 | Films "T"