人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悪人 アウトレイジ >>

Away from Her

Away from Her_a0003632_19365264.jpg
[邦題:アウェイ・フロム・ハー 君を想う]


久々の更新。
映画館には頻繁に行ってるしDVDも観てるんですが、
なんかツイッターで短い感想書いて終わり!ってしてしまってました。

この映画は、「死ぬまでにしたい10のこと」主演のサラ・ポーリーの脚本・監督作。
若い女優さんがこういう地味なテーマで映画を撮ろうとする辺り
ハリウッド女優とは感覚が違って格好いいなーと思う。

45年連れ添った妻がアルツハイマー気味になってきて
介護施設に入ることに決めて、規則で30日間面会禁止になって
30日後に会いに行ったら、自分のことは結構忘れられてて
他の入居者の男性と仲良くなっていたというショッキングな感じの内容。

ほぼ高齢者しか出てこないし、地味~な映画なんですが
まぁまぁ面白かったかなー。
何度も観ようとは思わないけど。

老いることとか、配偶者がアルツハイマーにかかったら・・・っていう葛藤が
けっこう怖いというか、痛々しかったです。

あと、この年齢になっても性生活があるのが
ちょっと違和感があったかな・・・
by amica_bambina | 2010-10-19 19:42 | Films "A"
<< 悪人 アウトレイジ >>