人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Just Go with It Super 8 >>

Bridesmaids

Bridesmaids_a0003632_21193131.jpg
[邦題:ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン]


ニューヨークで観賞。
特に有名な人も出てないし、日本で公開されるかは微妙だけど
アメリカでかなりヒットしていたので楽しみにしてました。

自分は仕事も恋愛も上手く行ってない時に
親友が結婚することになって、メイド・オブ・オナー(花嫁介添人のリーダー)を務めることになった主人公が
他のブライズメイド(介添人)と対立したり、結婚式の大変さがよく現れてました。
女の友情に対する嫉妬って怖いもんなぁ。

女性向けコメディのわりには下ネタが激しくて、引き気味でした。
主人公も行動が常軌を逸しすぎてて、ほとんど共感できず・・・
日本ではDVDのみになるかと思います。

(※その後、アカデミー脚本賞にノミネートされて日本での劇場公開も決定。そんなに面白かったかなぁ・・・)
by amica_bambina | 2011-06-26 21:26 | Films "B"
<< Just Go with It Super 8 >>