人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モテキ Tangled >>

The Simpsons Movie

The Simpsons Movie_a0003632_14271021.jpg
[邦題:ザ・シンプソンズ MOVIE]

ラプンツェルの直後に観たので、絵のショボさが目に付くだろうなぁと思ったら
面白すぎて全く気にならず、やっぱりシンプソンズはアメリカで最も偉大なアニメだと思いました。

映画であることを逆手に取ったジョークがたくさんあったし
ディズニーっぽい動物が出てきたり、ゲストでグリーンデイやトム・ハンクスが出てきたり
ストーリーもかなり規模の大きいスペクタクルな感じだったけど
普段のゆるさを見失ってなくて素晴らしかった。

本当に頭のいい人達が作ってるんだろうなぁと思うし
皮肉を使ったジョークを作る能力は日本人にはないなぁと実感。

出演者達の声は最高だけど
ギャラの値上げ交渉ばっかりして、最初は1話あたり300万円くらいだったのが20年で10倍以上になって
FOXとの折り合いがつかなくて、打ち切りの恐れもあるというニュースはかなり引きました。
最初から1話で1年暮らせるくらいの額もらってて
年単位で考えたらかなり高所得なのに、強欲で醜すぎる。
by amica_bambina | 2011-11-07 14:44 | Films "S"
<< モテキ Tangled >>