人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奇跡 Scarface >>

Contagion

Contagion_a0003632_16423081.jpg
[邦題:コンテイジョン]


これは大当たり!
めちゃくちゃハマって返すまでに3回観た。

ただのパニック映画でもなくホラーなだけでもなく
きっちり社会派にしてあるところがソダーバーグらしい。
静かだけどがつーんと叩きつけるエンディングが本当に格好良い。

感染源を調査したりワクチンを開発する政府機関側の苦労が良く分かって勉強になる。
医療用語、化学用語が多すぎて字幕なしでは無理だったから松浦美奈さんの字幕で良かった。

俳優陣も、みんな一流の人ばっかりで安定感がある。
どの映画でもそうだけど、ケイト・ウィンスレットが体を張って命がけで頑張ってる姿は本当に胸を打つ。

邦題は、もっと解りやすく「感染」とか「ウィルス」とかいう単語を入れた日本語にした方が良かった気がする。
by amica_bambina | 2012-07-15 16:52 | Films "C"
<< 奇跡 Scarface >>