人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< THE 有頂天ホテル Memoirs of a Ge... >>

電車男

電車男 スペシャル・エディション
/ 東宝
ISBN : B0009ULBNQ

ドラマにハマったので、映画版も日本に帰ったらぜひレンタルして観ようと思っていたら
ルームメイトが落としてくれました!

ドラマ版はテンションが高くておもしろかったけど
映画はおとなしくて、その分本当のストーリーにより近いんじゃないかなーという気がした。
BGMが必要以上にドラマチックすぎたりセンチメンタルすぎる気もしたけど
上手いこと映画にしたなーという感じ。

山田孝之は暗くてよかった!
オタクっぽさはドラマ版のチビノリダー伊藤くんの方が出てた気がするけど。
でも上手かった。

中谷美紀は、伊東美咲に比べたらすごく地味なエルメスだけど
さりげなさがすごーく良かった~。
落ち着いたお姉さんって感じで、実際にいそうな。
比べると伊東美咲の演技力のなさがますます顕著に出てしまう・・・笑
でも伊東美咲は、あの魅力は彼女にしか出せないから、演技力とか二の次なのでいいのだ。

何よりも嬉しかったのが、エンドロールの一番最後!
なんと、電車の中でチビノリダー伊藤くん(フルネームが出てこない・・・)が伊東美咲を助けて
伊藤くんにからむ酔っ払いを山田孝之が追い払うというシーンが入っているではないか!

てことは、映画の製作時すでにチビノリダー・伊東美咲コンビでのドラマ化が決まってたのかな?
でも服装とか酔っ払い役の俳優が実際のドラマ版のシーンとは違ってたし、どうなんだろう。
何にしても、ドラマ版から入ったファンにとってはすんごい嬉しいサプライズだった♪

映画版もドラマ版も、どっちも上手いこと出来てると思う。
楽しめました!!

私もベノアの紅茶が飲みたい~!
アメリカのほうが安く買えるかなぁ。調べてみよう。
by amica_bambina | 2005-12-22 02:28 | 日本映画 た行
<< THE 有頂天ホテル Memoirs of a Ge... >>