人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The Producers Monster >>

Fun with Dick and Jane

Fun with Dick and Jane_a0003632_1602359.jpg
[邦題:ディック&ジェーン 復讐は最高!]

去年のクリスマス時期にやってた映画。
CMを見て面白そうだと思ったけど、何となく見逃したのでレンタルしてみた。
いやー、面白かったけど映画館で観るほどじゃなかったよ。

ジム・キャリーとティア・レオーニがごく普通の夫婦で
いきなりジムが会社の社長?に騙されて悪者にされて会社を辞めるはめになり
それ以来貧乏街道まっしぐらで、しまいには強盗で生計を立てることに・・・という
ありえないコメディー。
電気も水道も止められて、他人の家の庭のスプリンクラーをシャワー代わりにしたり
かなり笑ける。

ジム・キャリーはパワー全開で、本当にこれが
エターナル・サンシャインのジョエルと同一人物か?と何度も思った。
ティア・レオーニも、今まであんまり好きじゃなかったけど
意外とコメディーもいけるんだな~とちょっと見直した。

まぁそんな感じです。
うーん、もうちょっと面白いかと思ったんだけど。
by amica_bambina | 2006-06-10 23:55 | Films "F"
<< The Producers Monster >>