人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちげんさん One Flew Over t... >>

12人の優しい日本人

12人の優しい日本人
塩見三省 / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B00005HNT4


三谷幸喜が劇団時代に作った作品の映画化。
監督したのは別の人。
昔WOWOWとかで観たことあって、また観てみたかったので借りた。
三谷軍団の梶原善さん、相島一之さんが出てます。
豊川悦司も出てます。

三谷幸喜の天才ぶりがよく出てる話だと思うんだけど
しかしこれもけっこう飽きます。
12人の陪審員が、ある事件の被告が有罪か無罪かについて
話し合ったり口論になったりして結論にたどり着くまでの映画なので
場面転換とか何もなく、ひたすらその部屋の中のみだし。

でもじっくり観てると本当によく出来てて面白い。
三谷幸喜はただのコメディーよりも
こういうやつの方が才能発揮できてそう。
「古畑任三郎」とか「振り返れば奴がいる」とか。
by amica_bambina | 2006-09-24 23:41 | 日本映画 さ行
<< いちげんさん One Flew Over t... >>