人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Quills The Stepford Wives >>

Jude

日蔭のふたり
/ 角川エンタテインメント


昔のイギリスで、いとこ同士がどうしても離れられず恋愛し続ける話。
トマス・ハーディとかいう人の小説の映画化です。

タイタニックでケイト・ウィンスレットのファンになってすぐ観たけど
当時17歳だったので、良さがさっぱり分からなかった。

でも10年ぶりくらいに観てみたら、かなり優れた文芸物だと思った。
雨ばっかり降ってる感じ、後ろめたくて居場所のない感じ、周りの偏見など
そういう暗さの表現が、イギリスと日本は似たものがあるなぁとしみじみ思った。

あと、ケイトの美しさは10代の頃から完成されているし
演技力も当時から素晴らしい!
by amica_bambina | 2007-03-03 21:16 | Films "J"
<< Quills The Stepford Wives >>