人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< We Don't Li... しゃべれどもしゃべれども >>

Bonnie & Clyde

俺たちに明日はない
/ ワーナー・ホーム・ビデオ

1967年の「名作」と言われている映画。
昔の映画は苦手だけど、これはちょっと観てみようと思いました。
邦題も格好いいと思うし。

主演がフェイ・ダナウェイとウォーレン・ビーティーだったとは知らなかった!
2人とも若いときはこんなに美男美女だったのね、老いって恐い・・・と思わず思ってしまった。
ていうかフェイ・ダナウェイ、かなりリース・ウィザースプーンに似てる!!
そっくりと言ってもいいくらい。
めちゃめちゃキレイで、服とかベレー帽も素敵だった。

最初の方に無駄な前置きとかがなくて、2時間以内に抑えてるのが良い感じ。
撮り方も、現代の映画しか観たことない私にはすごい新鮮だし、
色んな意味でパイオニア的な感じもする。

あとクライドがEDであるってのも、良い演出だったと思う。
もっと痛々しく、恋愛面で2人が苦しんだ方が個人的には好きかも知れないけど。

でも、警察は彼らを捕まえるべきであって、殺すのが目的じゃないはずなのに
なぜあそこまで何度も銃撃戦をやる必要があったのか・・・
本当に当時のアメリカの警察があんな方針だったっていうのか??
by amica_bambina | 2008-01-03 19:24 | Films "B"
<< We Don't Li... しゃべれどもしゃべれども >>