人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< A Cinderella Story 自由 >>

My Big Fat Greek Wedding

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
ニア・ヴァルダロス / / ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000XG9PCU

邦題ではなぜ一番肝心な形容詞である「Greek」を抜いてあるのか甚だ疑問なこの映画。
すごく女の子らしい性格の友達が、「元気を出したいときはこれを観る」と言ってて
それを聞いて以来、私にとっても同じ意味を持つ映画になりました。

自分に自信がなくて、ギリシャギリシャしまくってる自分の家族も恥に思っていた女の子が
恋をしたことによって強く美しくなっていく、Girl Power Movieの部類に入る映画です。

ただ、その好きになった人(SATCのエイデン!)がギリシャ系じゃないから家族に大反対されて
もうめっちゃくちゃになるという、ドタバタコメディ的な感じ。
感動に頼ろうと全然してなくて、コメディ色がめちゃめちゃ強いとこが好き。

実体験に基づいてこの映画を作ったニア・ヴァルダロスは、
すごくセンスのあるフィルムメイカーです。
コニー&カーラも良かったし。
新作のI Hate Valentine's Dayでは監督も努めるみたいで、楽しみだなぁ!
ただ日本で劇場公開はないかもな(汗
by amica_bambina | 2008-06-22 02:25 | Films "M"
<< A Cinderella Story 自由 >>