人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Rush Hour 3 Reign Over Me >>

Guess Who

ゲス・フー 招かれざる恋人(特別編)
アシュトン・カッチャー / / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000O76Z2Q

シドニー・ポワティエの「招かれざる客」のリメイクというか、
白人と黒人の立場を入れ替えてコメディにした現代版って感じです。

アシュトン・クッチャー(なぜ日本ではカッチャーと標記されるのかしら?)が
黒人の彼女の実家に行って父親のバーニー・マックと対決するという
要はミート・ザ・ペアレンツな内容。
「招かれざる客」公開当時の世間の反応は分からないけど、
今はここまで出来る時代になったのねーという感じで面白かった。

別に人種問題を重視して作ってるわけじゃなくて、
逆にそこを軽く利用して遊んでる感じのものすごいコメディになってるし、
特にアシュトンがバーニー・マックに煽られて
ディナーの席で黒人をネタにしたジョークを言うハメになるとことか、
ほんと「よくぞここまで」って感じだったし。

アシュトンはああいうアホなダメ男役やってる時のほうが好きだな~。
今思えば、彼の出世作のDude, Where's My Car?はしょうもなくて面白かった。
なんか「ゾルタン星人」みたいな邦題で片付けられててビックリしたけど。

追記:この日記を書いた1ヵ月後にバーニー・マックが亡くなりました。
    ヒース・レジャーに続いてまた重要な俳優さんが亡くなってしまって、呆然です。
    Rest in peace.
by amica_bambina | 2008-07-01 22:32 | Films "G"
<< Rush Hour 3 Reign Over Me >>