人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Lolita ステーシー >>

STACY

STACY
加藤夏希 / / 徳間ジャパンコミュニケーションズ

映画版はなんかひどそうだというのがネットの調査により感じられたけど
でもオーケン自身は「嫌いじゃない、むしろ好き」って書いてたし、とりあえず観てみた。
けどやっぱりひどかった・・・
IMDbでも外人に「別の日本人によってリメイクが必要だ」ってコメントされてるしw

先にこっちを見てたらもうちょっと違う見方が出来ただろうし、褒めようもあったと思うけど
いかんせん原作が素晴らしすぎるので、あまりにもギャップが・・・
内容けっこう変わってたし。

素人映画にしか見えないとか安っぽすぎるっていうことよりも、
私が気になったのは、これがあるからこの小説が名作になっているという
いちばん重要な核の部分が切られてることでした。

まぁいくつもの短編の連続で1つの小説が構成されている感じだから、
それを全部まとめて1時間20分に入れるのは無理があるし、
それだけの能力と制作費がないんならないで
もう渋さんと詠子の話だけにするとかで良かったんじゃ・・・

リメイクというか、また別の映画化があるとしたら、
ちゃんと一話一話映画にしてシリーズになればいいのにな、スターウォーズみたいに。
でも残念ながら、日本の映画界では、花より男子とかゲゲゲの鬼太郎には制作費かけても
この小説をお金かけて映画化するために出資する会社はないでしょうね・・・

加藤夏希ちゃんはすごく良かったと思う。
NDHの笑い方も上手かったし、しかもあの子の笑顔って、眉毛がすごく下がって
癒されるような切なくなるような・・・素晴らしい笑顔でした。
ステーシーになった時も半端なく恐かったし、熱演だったと思う。
by amica_bambina | 2008-07-13 14:17 | 日本映画 さ行
<< Lolita ステーシー >>