人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paranoid Park La Strada >>

My Summer of Love

My Summer of Love_a0003632_2256151.jpg
[邦題:マイ・サマー・オブ・ラブ]

ものすごいダサいタイトルですね・・・そしてそれをそのまま使う日本の配給会社。
2004年のイギリス映画。
BAFTAで賞を取ったそうで、気になって観てみました。

なんというか、乙女の祈り+ヴァージンスーサイズみたいな感じで
10代の女の子がみんな通り過ぎるであろう、悶々というか鬱屈したというか、
そういう時間を綺麗な映像で描いてる映画です。

2人の少女が何歳の設定なのかさっぱり分からないけど
タバコは吸うわワインは飲むわ、しかもヌードになってたので18~20歳くらいかと思ったけど
でも少女の通過儀礼がテーマみたいなので、もうちょっと若いのかな?

ナタリー・プレスはAtonement(つぐない)のブライオニーに似てるなーと思ったけど別人でした。
素朴な可愛さが魅力的。
エミリー・ブラントは三白眼とか鼻の形が、香椎由宇ちゃんを思い出させました。

映画自体は、映像はキレイなんだけど、どうも女性から見ると共感しにくい・・・
男性が監督したのもあるかも知れないけど、だってなんか男性の妄想のようなシーンがいっぱいで。
特に感慨深い面もなく、なんかリアルさに欠けてて微妙でした。
by amica_bambina | 2009-01-05 23:16 | Films "M"
<< Paranoid Park La Strada >>