人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< American Teen Be Kind Rewind >>

Blindness

Blindness_a0003632_21511040.jpg
[邦題:ブラインドネス]

マーク・ラファロが出てなかったらまず観なかったと思いますが
思ってた以上に暗くて重い内容だったうえ、そのわりにはツッコミどころも多く
終わり方も微妙でした。

謎の感染症により突然盲目になる人が続出して隔離されていく。
そこまではまぁいいんだけど、そんな国家レベルの大問題なのになぜか隔離されるのが
今は使われていない廃墟のような精神病院で、ライフラインもロクに繋がってなくて
トイレ設備も整ってなくて不衛生極まりない。
アメリカのような先進国ならば、謎の病原菌に感染してる人は
最新医療の整った無菌室とかに隔離されるはずだし、設定がありえない。

しかも食事だけは配給されるけど、誰も隔離されている人々の世話も監視もしない。
いきなり盲目になった人々が自分達だけで生活できるわけないっつの。
だから内乱が起こったり、「食料が欲しければ金品や女を差し出せ」とかいうグループまで出て
もう完全にカオス。
ありえない・・・

なぜか伊勢谷友介と木村佳乃が主要キャラとして出てたけど
2人は演技と英語は上手かった、しかしわざわざ日本人夫婦をメンバーに加えた意味が分からないし
LOSTの韓国人夫婦の模倣?って感じだった。

ジュリアン・ムーアとマーク・ラファロが夫婦というのもなんか違和感がありましたが、
やっぱりマークのさり気ない演技は素晴らしかった。

あと、映像はなかなか綺麗な撮り方で良かったです。
by amica_bambina | 2009-07-14 22:04 | Films "B"
<< American Teen Be Kind Rewind >>