人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KILL BILL vol. ... Boy A >>

Inglourious Basterds

Inglourious Basterds_a0003632_128628.jpg
[邦題:イングロリアス・バスターズ]

いやー面白かった!!
爽快でした。

キャストはブラピとマイク・マイヤーズ以外知らない人ばっかりだし
ドイツ語とフランス語の方が英語より多かったので大変だったし
3時間もあるけど、楽しかったです。

5つのチャプターに分けられてて、テンポがよく無駄もなく
やっぱタランティーノは巧いなぁと思った。

ユダヤ人がナチスをぶちのめすっていうテーマだから
やっぱり欧米では評価と興行収入が余計高くなるんだろうけど
痛快さやストーリー展開の巧さが素晴らしくて
ナチスをテーマにした映画は暗く重いのばっかりだけど、これは軽く観れるし良いですよ。

思わぬところでいきなり銃撃シーンが始まったり、とにかく緊迫感たっぷりだったし
映画館や映画を利用して復讐ってのもタランティーノらしくて素敵だった。

日本ではブラピ主演であることを前面に押し出して、ポップ気味に宣伝してましたが
バスターズがドイツ兵の頭の皮を剥いだりするから、
ブラピ目当てで観に行った女子は気持ち悪かったんじゃないかしら。
ブラピはそんな格好良い役ではなかったけど、南部訛りが新鮮でした。

タランティーノのお友達の、ホラー映画監督イーライ・ロスもなぜか出演してますが
この人の撮ったHostelが今まで観た映画の中で一番グロくって
免疫ができてしまい、私は何を観ても気持ち悪くなくなってしまった・・・

とにかくまだ観てないタランティーノの映画を観よう。

ちなみに日本語字幕は松浦美奈さん。
どうやらこの人は、戸田とか石田泰子よりまともな字幕をつけてる気がする。
by amica_bambina | 2009-12-12 01:29 | Films "I"
<< KILL BILL vol. ... Boy A >>